2018
フィフティ・シェイズ・フリード
↓クリックすると公式HPへ

2016年9月15日、ユニバーサル・ピクチャーズは本作のファースト・トレイラーを公開した。それはFacebookやInstagram、Youtubeのようなメディアを媒介にして拡散され、公開後24時間でのべ1億1400万人がトレイラーを視聴した。この数字は2015年10月に『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の予告編が記録した、公開後24時間で1億1200万人が視聴という最高記録を更新するものであった。wikipediaより
日本では、ヤオイやボーイズラブ、レディスコミックのせいでめずらしくなかった、やたらきらきらしたイケメンの金持ちが出てくる女性のためのSMポルノ小説。トワイライトの二次創作から産まれた本作は、ネット小説としてスタート。最初から爆発的マニアがついていた有利さはともかく全世界で累計一億2500万部以上の売上を叩き出しました。
SMの小説としては主人公の気持ちも深掘りされてないし、ちょっと違う。変態の映画としては、主人公たちの葛藤が表現されていない。あまた、批判はあったけれど、映画化されると、世界54地域で初登場1位を記録し、全世界シリーズ累計興収は13億1900万ドルを誇る話題作となりました。18R作品としてはりっぱなものでしょう。
ようやく、10月5日(金)TOHO シネマズ シャンテ他全国ロードショーです。
お金があると、ヘリコプターで移動したり、豪華なホテルに泊まったり、ヨットでクルージングしたりするだけじゃなくって、自分の家の中にぎっしり道具と設備が詰まったSMのための「赤い部屋」をつくれるんだよ。道具コレクターマニアの私から見ればもう、よだれがでちゃう!!
まあ、泣いても笑っても、今回が最後。やっぱりお祭りが終わるのは、寂しいもんです。そして、ずっと、映画に付き合ってくれていた友達とも、他に定期的に会う理由を作らなくっちゃ。(^▽^;
↓2018年予告
↓公式サントラ
